fbpx

お施主様の声Voice

本当に自分のやりたい家づくりを見極められました

◇姫路市Y様

■Studio78を選んでいただいた理由は?

工務店を回っていて(10社以上)、だいたいの会社は要望を聞いてから、間取りを出すまでのスピードが早く、早く決めてほしそうな感じがあり引っかかっていました。
Studio78さんは、家づくりでやりたいことを冊子で詳しくヒアリング・まとめてくださって、本当に自分がやりたい家づくりがわかってきて、ゆっくり考えていいという雰囲気があり安心できました。

■注文住宅計画中に不安に思ったことは?
土地が決まるのに時間がかかったので、自分たちが希望している間取りが入るのかが不安でした。

■解消はされましたか
提案してもらった土地に何回も足を運んでみて、利便性を見てみました。
パッシブデザインで重要な陽当たりもシュミレーションをして頂いて、大丈夫といってもらえたので安心して建てる事が出来ました。

■以前のご自宅と比べ屋内環境や使い勝手はどうですか?
足冷えがないのが大きいです。

前の家は、今より大きいエアコンをフル稼働させてLDKとキッチンが暖かいくらいで、ドアを開けて廊下や他の部屋に行くときは寒くてストレスだったのが、
今は1台のエアコンで暖かくストレスなく過ごせています。

真冬でも、夜エアコン切って朝17℃くらいで11時にはエアコン切っても1日過ごせるくらい暖かいです。

★間取りについて
子供たちが雨の日に家で過ごすのが苦痛じゃなくなりました。
2階の部屋におもちゃの遊び場があるので、1階のLDKもきれいに保たれているのでうれしいです。
吹き抜けがあるので、2階で子供たちが遊んでいても声が聞こえ1人で行かせても安心できます。

吹き抜けと階段が繋がってるので、2階と1階の行き来がしやすくて、子供たちとのコミュニケーションにも便利です。

■ご新居のお気に入りはどこですか?
フロアタイルと、クロスをグレーに統一できてよかったです。
2階はフローリングにして正解でした。(子供たちが気兼ねなく遊べるので)

オープン階段もお気に入りです。

Copyright ©Studio78 Inc. ALL Right Reserved.